無料プレゼント情報

プレママ・ママがGETできるプレゼント一覧

開く

【外国人風ヘアカラー】ブリーチなし!アッシュ系・マット系ヘアカラー集

美容
広告

こんにちは!Sun Life管理人のアップルパイです!

最近流行りのアッシュ系ヘアカラー、くすみや透明感があってとても魅力的ですよね!

『アッシュ』とは『灰色』のことですが、トーンや混ぜる色によってかなりイメージが変わります!

美容師さんへの伝え方によって、イメージしていた色と違う仕上がりになってしまうことも。

ちなみに私は、『アッシュ』だと思っていたカラーは『マット』でした。アッシュにしてください!と言ってもなんだか思っていたより暗すぎる仕上がりになることが多くて、それを伝えてマット系カラーを試してみると満足のいく色味になりました!!!

アッシュ系・マット系はどちらもくすみや透明感が強いニュアンスカラーですが、その違いはアッシュは青みがかった色、マットは緑がかった色です。

アッシュ系・マット系カラーを一通り試したアップルパイヘアカラー集を感想付きでお届けします!

広告

アッシュブルージュ

アッシュブルージュ

かなり暗めの仕上がりです。光があたると青っぽく見えます!

アッシュグレー

アッシュグレー

グレーがかっていて、個人的にはとても好きな仕上がり!最初は暗めのイメージですが、1週間後には色落ちしてちょうど良い感じになりました!

アッシュグレージュ

アッシュグレージュ

ベージュ系の色味を混ぜると明るめの印象に!

アッシュベージュ

アッシュベージュ

透明感抜群でまさに外国人風ヘアカラー。

アッシュ

アッシュ

アッシュを単品で入れてみました!光が当たると明るくくすんで見えますが、ぱっと見は暗めの仕上がり。

アッシュマット

アッシュマット

マットカラーを入れると染めたてから暗すぎず明るすぎず、ちょうど良い仕上がりになりました!

マットアッシュ

マットアッシュ

マットをメインにアッシュを+したカラー。明るめの仕上がりでくすみもバッチリ。

マットベージュ

マットベージュ

マットとベージュを混ぜたカラー。くすみ感は少なめ。

マット

明るめの仕上がりで太陽光に当たると緑がかっているのが分かります!

まとめ

アッシュ系・マット系のヘアカラーでもオーダーの仕方によって様々な仕上がりになりました。

是非参考にしていただけたら嬉しいです♡

タイトルとURLをコピーしました