無料プレゼント情報

プレママ・ママがGETできるプレゼント一覧

開く

【浜崎あゆみPVロケ地】私のこだわりをご紹介!あゆファンの卒花嫁レポ

結婚式
広告

こんにちは!Sun Life管理人のアップルパイです。

管理人<br>アップルパイ
管理人
アップルパイ

実は私、浜崎あゆみの大ファンなんです!!!♡

今回は、私が結婚式でこだわったことをご紹介します!

広告

挙式会場

あゆPVロケ地

大好きな浜崎あゆみさんがMのPV撮影をしたホテルサンライフガーデンで夢を叶えました。

ドラマ撮影でもよく使われている場所です!

モニターがあり、ゲストの方々は挙式中の新郎新婦の表情を見ることができます。

挙式前には小さい頃の写真をプロジェクションマッピングで流しました。

外観もお庭も素敵なので挙式後のアフターセレモニーも映えます♡

披露宴会場

5つある披露宴会場の中で1番大きい会場『江陽』

大きなシャンデリアがあり、ラグジュアリーな雰囲気はあゆの入場曲にピッタリでした♡

使用したBGMはこちら👇

巨大スクリーンが6面あるので、どの席からも見やすいです!

前撮り

カメラマンさんにお願いして、あゆのPVを再現してもらいました♡

あゆPV再現
あゆPV再現

ウェディングケーキ

あゆウェディングケーキ

私はイミテーションケーキ派、旦那は生ケーキ派で最後まで悩みました。

でもゲストにも食べてほしいな〜と思い、生ケーキに決定!!!

あゆのマークを入れてもらいました♡♡

ペーパーアイテム

ペーパーアイテムは手作りで細かいところまでこだわりました。

LIVEチケット風席札

LIVEチケット風席札

1番のこだわりは席札。LIVEチケット風にして、ファンクラブ会員No.のところをゲストそれぞれの生年月日にしました!
1人1人の生年月日をいれるのは大変だったけど気が付いて喜んでくれてよかったです♡
半券の部分にはメッセージを書きました。
細かいところまでチケット風にした力作です!笑

TODAYパンフレット風席次表

表紙をTODAYパンフレット風にしてキャラクターは大好きなスティッチ!
それを大型ドライバーである新郎の会社のトラックの箱の部分のデザインになるようにしました♡

3つ折りにしてメニュー表と簡単なプロフィールをつけました。

テーブルナンバー

あゆテーブルナンバー

テーブルナンバーは、あゆのツアーのロゴと曲名の組み合わせにしました。

ウェルカムスペース

ウェルカムスペースには、昔作ったコルクボードをメインにして好きなものを詰め込みました♡

装花

薔薇とかすみ草を使って、ピンク〜赤でまとめました!

カラードレスとイメージが被りすぎてしまうかな?と思ったけどテーブルクロスを白にしたのでちょうどよくバランスがとれました。

ドレス

ウェディングドレス

ブランド:JILLSTUART

ショップ:FOUR SIS & CO.

『jil0143』

中々納得のいくドレスに出会えず、ドレス迷子になっていた時にインスタで見つけたドレス。どの角度から見ても、どの方が着ていても、とても可愛くて綺麗で素敵だなと思い、お取り寄せしてもらいました!

キラキラでボリュームたっぷりで、トレーンも長め。前から見ても後ろから見ても本当に可愛い♡

私の要望が詰まったドレスに出会えました!

カラードレス

ブランド: KIYOKOHATA

ショップ:FOUR SIS & CO.

『KH0383』

実物を見た瞬間に一目惚れしたドレス。

着てみたらとてもしっくり来ました!

ふわふわで、立っていても座っていても可愛い♡

プリントローズと立体ローズのバランスが絶妙です。

ドレス試着レポートはこちら👇

ヘアメイク

ウェディングドレスの時は、ガッツリアップヘアでゆるふわな感じにして首回りはスッキリ!メイクは普段通りに近い感じでオーダーしました。

カラードレスの時のヘアは片側サイドに垂らして、メイクはガッツリ濃いめに。ブーケと同じデザインのヘアドレスをつけました♡

当日は、カラードレスの色に合わせてインナーカラーをいれました!

背中にはあゆとお揃いのタトゥーシール♡

ブーケ

ウェディングドレス用のブーケは、生花で白と緑を基調に♡

カラードレス用のブーケはアートブーケにしました♡

ネイル

当日はTHEブライダルネイルという感じでストーンつけ放題でキラッキラにしてもらいました!!

前撮り用のネイルは、カラードレスに合わせて薔薇のデザイン♡

まとめ

プレ花嫁様は是非参考にしてください♡

タイトルとURLをコピーしました